大阪「さかなやいぬい」

100114_195729

大阪キタのリッツカールトン裏にある「さかなやいぬい」。

クライアントさんの新年会と言うことで、連れて行ってもらいました。

いやぁ、久々に美味しいものをいただきました。

覚えきれませんが、とにかく新鮮なお魚とちょうどいい感じのお料理。

ここは、正直、自分オリコンに入ってきます。
いや、ほんとに美味しい。

リピーターだわ。

Appleの噂がちらほら(訂正あり)

Appleの噂がちらほら出てきてますね。

114

どうやらIntel主催のイベントで、MacbookProのi5搭載パソコンがプレゼント
されるとの噂。(追記 コレ間違いだったようです。残念。)

タブレットもカメラが付くのか付かないのかの噂。
iPhoneも6月に新型発売か?バッテリーが取り外しでき、デュアルコア搭載の噂。
5Mピクセルカメラは入るだろうと言う噂。

今年のAPPLEは何かやってくれそう。
リビングルームの支配もそれほど遠くはないのでは。

プレゼン成功→息抜き

今日は、プレゼンを終え、かなりの感触。
気をはってた分、抜けちゃいました。

100112_205401

抜けてるとこわかりますか?

半分は楽しみ。

新年が始まり、成人式の今日、相変わらず新成人が大はしゃぎ。

そんなん関係なく、仕事です。

明日は、いよいよプレゼン最終選考。
準備してもしきれず、落ち着かない。

議題以外の提案の方が、以外に面白かったり。。。
明日の選考で、今年が決まるくらいの大舞台。

半分は楽しみ。半分は緊張。

お世話になってるクライアントさんにも、もっと色々、貢献しないとと
思う今日です。

技術やテクニックだけで何とかやれると思ってた時に比べれば、
少しは成長したなと思うかな。

まだまだまだけど、今年は面白くなりそう。

マインドマップのようなXMind(フリー)で企画構想

WEB制作のディレクションの際、サイトマップや、方向性の確認、企画書や構築書は
どうしても手早く作成したいと思ってます。

以前、マインドマップを使用していたのですが、Windows7の64bitで
どうも調子がおかしい。

と言うことで、「XMind」に替えました。

xx日本語対応でWin//Mac対応で使いやすい。
基本的な機能はマインドマップ同様に使え、表現力も多く便利かも。

今年、Macに再び乗り換えるので、メモとしてここに書いておこう。