サムライアンブレラ

samurai_sword_umbrella11

これ欲しい。

クリエイタ交流会開催

職業柄、周りがグラフィックデザイナー・WEBデザイナー・ディレクター等々が多い。

もう数年前から、一緒に飲みに行ったり、フットサルをしてる先輩・後輩ながら、
実際はどんな仕事をしているかあまりよくわかっていないということで、
個人発表会をしようということに。

creater

日ごろ、馬鹿ばっかり言ってる先輩・後輩も実はすごかったw

今更ながら、この中に入れてもらってることが嬉しく思えた。

今後、一緒に仕事したりできそう。

いい刺激。

自分からも刺激を与えれるようにならないと。

quesorvel 赤のコート

尊敬するファッションデザイナー岩岸さんのところへまたもや
お邪魔してきました。

WEBサイト「quesorvel.jp」にブログを導入したのでその説明と、
今後の展開などの話しをしていると、本当に大きくなっていく過程が見て取れる。

大物の雰囲気。

quesor
先日から取り置きしてもらってたコートをゲット。
レインコート生地ながらしっかりとした製法で、取替えがきく裏地をつければ、
真冬でも暖か。

写真では、わかりにくいのですが、この赤に一目ぼれし、購入を決めました。

街では少々目立ちますが、かなりのお気に入り。

アロママッサージ体験

mont

本日、いつもお世話になっているクライアントさんの計らいで
WEBコンサルの相方と「アロマのマッサージ」に行ってきました。

全国に11店舗展開している「モンサンミッシェル」のハービスPLAZA ENT店 。

女性の行くところというイメージでしたが、週末は男性客も多いらしく、
リラックスの香りにリラックスのマッサージを堪能できます。

日ごろパソコン相手の仕事ということで、首裏が貼っているらしく
フェイシャルや頭のマッサージで、もうスッキリ。

「(事前アンケートでの)むくみにチェックが入ってますが、むくまれますか?」

「はいー。お酒を飲んだ次の日は特に。。」

「あ、皆さんそうですねw」

「肩こりや肌荒れ、ストレスはどうですか?」

「あぁ、感じたことはあまりないですが、緊張にはチェック入れました。」

「あ、今の話ですか?」

と、私がしどろもどろしている時、向かいの部屋で、

「ヘックショーーン!!」と数回、くしゃみが。

「ああ、あいつ鼻炎やから、アロマの臭いがわからんねんな・・・・・」

みたいな2人。

マッサージは、本当に丁寧というか気持ちのいい箇所を突いてくれて
アロマのいい臭いで体も心もトローンとなります。

いらないことも考えず、あっという間に時間は過ぎ、本当によい体験
でした。

最後に、「アロマ(精油)の選び方でその人の人柄がわかったりするんですよ。」
と言われ、2人とも興味津々。

「KOさんは、女性らしい一面があり繊細な人じゃないですか?」

「うわー、ほんまやー。すげー。」と、本当に当たっていた。

で、

「野村さんは、面白い方で、変わってると言われませんか?」
「変人な感じですねw」

え?

KO「ほんま、あたってるわー。すごいわー。」

え?

東京・横浜出張。やはり宴。

今回は、お仕事で東京へ。

nec_1147

新大阪から新横浜まで新幹線。
私鉄を乗り継いで、橋本駅まで。

担当部長にプログラマー、SEOディレクターにデザイナーの私。

4人での小旅行。

先方も部長さん、社長さんなど、そうそうたる顔ぶれで4時間の打ち合わせ。
帰り、なぜか路線を往復してしまい、通常30分の道のりを2時間かけて蒲田へ。

お疲れにはやはり、宴。

「鳥樹」という焼き鳥屋はびっくりするくらいおいしい。
個人的オリコンに入りました。

その日はホテルに泊まり、翌日は原宿のカフェでお仕事しちゃったりして
ビジネスマンの気分を堪能。

久々の友人と恵比寿でワイン。

その翌日、
渋谷で小競り合いを2つ見てから、弟らと合流。

01
以前、何度かお世話になったコニーさんがお店を出されたということで、
みんなで、お邪魔しに。宴開始のゴングが・・・

おいしい料理とお洒落な店内を満喫し、中野へ移動。

店員「お一人、1品のご注文お願いします」

みんな「じゃ、俺、アスパラ」「私、つくね」「○×△□・・・」

マ「俺、ご飯セットで!」

みんな「えー!おかづなしで??!」

と一人はご飯セットのみ。

02
弟「ご飯は、冷たい方がうまいっしょー。」

03
みんな「いやぁ、あったかいのに決まってるやろぉ(心の声)」

そんなこんなで、一旦解散。

女子陣は帰宅して、男子陣は斜め前の居酒屋で3次会。

「じゃ、俺、ビールでー。」

「俺もー。」

「俺もー。」

マ「俺、ご飯セットで!!」

「って、お前、何回ご飯セット頼むねん!!」

04

という、相変わらず面白い人たち。

劇団員、薬剤師、ファッションデザイナー、役者、保険の先生、デザイナーのコラボレーション。

次回は、1月かな。