深夜と右腕

今年ももう終わろうかとしています。

今年もなかなか落ち着くことなく、いろんなことが起こり、色々あっちいったりこっち行ったり。
深夜に仕事することにもすっかり慣れて、昔、自宅でノートパソコン1台片手にカタカタやってたことを
思い出します。

外部で働く右腕との会話も深夜になり、なんかもはや励ましあい。
今が頑張り時やなと。

東京に行って弟や友人たちが頑張ってるのを見て、
こら、ちんたらやってたら、いつまでたっても進まんなと気合を入れて、カタカタ。

やはり、となりの柿はおいしく見えて「いいなぁ」と思っちゃいますが、
まぁ、めげずにカタカタ。

と、少々感傷的な文を書いてみる。

Googleで「夫」と検索すると

go

うちの相方が、「うわっ!!」ととなりでうなってたので、話を聞いてみると。

Googleでは検索欄にキーワードを入れると検索の候補キーワードが出てきます。

もうニュースでおなじみかもしれませんが、「夫」と検索し、スペースで次のキーワードを
入れるまでの候補は以下になってます。

「夫 死んで欲しい」

もはや感情やん。

2位も主張やん。

ちなみに「妻」と入れると「妻 誕生日プレゼント」とけなげです。

世の旦那達・・・

iPhone miniとDocomoからiPhone?

AT&TとAppleのiPhone独占販売契約は2010年夏に終了する予定ということで、
また新しい情報(噂?)が出ていました。

新しい「iPhone」はau、、ソフトバンク、NTTドコモに対応したQualcomm社製の
ハイブリッドチップを搭載するようで、2010年第3四半期に発売されるようだと伝えています。

また、新しいiPhoneは、現行モデル(3.5インチ)よりも小さい2.8インチのディスプレイを搭載するらしく、
第4世代iPhoneの開発の情報が流れる中、なかなかリアルな情報かなとも思えます。

年内にはiPhone3GSの8Gモデルが年末商戦に出すのではとの噂も
タブレット開発やMacBook Proへのクワッド搭載の噂など、何やら、
来年には、全ラインナップのバージョンアップが揃いそう。

まったく、いつ何を買ったらいいのか。。

Magic Mouseを触ってみた。

mm

APPLE製「Magic Mause」を触ってみた。

重いと聞いていたが、そんなことはない。
軽く小さい。(少し強いさ過ぎる?)

以前のマウスに比べると、かなりいい気がする。
Bluetoothの反応もよく、さすがという感じ。

クリック感もしっかりあって、スクロールもスムーズ。

これは買いだな。

その前にBluetooth対応のMac本体がいるか。

さすがに6世代前のMacでは・・・

Bluetooth

プログラマと打ち合わせ

bora

プログラマーでトルコ人のボラさん。
JavaやPyson?のマスターで、画期的なシステムを開発したみたいです。

まだ20代なのに天才。

楽天ショップやYahooショップ、はたまた自社ショッピングサイトの管理画面を
一元化し、各それぞに細かく設定できるシステムを開発。

顧客管理から商品管理、在庫管理等々、複数のショッピングサイトを一元管理。
カスタマイズも自由。

これはすごい。

でも、

「20畳の事務所に小さな机ひとつとノートパソコンで仕事って寂しいでしょ?」

「はい。寂しいです」

「家具とか置いたらどうですか?」

「壁に大きな鏡を置こうかなぁ。」

「あ、ダメですね。反射して40畳になっちゃってよけい寂しくなりますし。」

ほんとに、天才なんだろうかw