MacBook Pro 15+2.66GHz Intel Core i7+256GB SSD

mbp

MacBook Pro 15インチ
# 2.66GHz Intel Core i7
# 8GB 1066MHz DDR3 SDRAM – 2x4GB
# 256GB Solid State Drive
# MacBook Pro 15-inch Hi-Res Antiglare Widescreen Display

メモリ8GにSSD256。
想像以上に速い。というか、再起動15秒でネットまでつながる状態。

mbp01
バックライトキーボード (US) と、見た目重視。

dvc00324
早速、今回、新Macbook pro購入デザイナー軍団でお披露目会。
各種設定や、便利ソフトの情報交換。

ポケットWI-FIでも十分仕事できるなと、かなりの満足。

餃子パーティー

121
「餃子でも食べますかー。」
の一言で、急遽ギョーザパーティーへ。

「女子も入れて4人やし、100個はいるなぁ。」

と、100個の餃子。

13
さすがに飽きてきて変な餃子も。
ちまき風、カステラ風、春巻き風、シュウマイ風餃子が出来上がる。

いやいや、さすがに俺が豚と牛の肉を間違えたとはいえ、
100個は食べれんわ。

母の日の母

dvc00328
久々に地元高槻へ帰ってきました。

母の日ということもあり、役所に行かないと行けないということもあり、
まとめて帰郷。

久々の高槻は、新鮮で目新しくも見え、色んなところをウロウロ。

「あー、ここでこんなことしたなぁ。」
「あいつが、そこであんな目にあってたなぁ。」
「あそこで、あんなことしたことあるなぁー。」

などなど、昔話の街。

家で仕事をし、母の帰りを待ち、いざ母の日モード。

「遠くまで行くのは嫌」ということで、徒歩で30分。

近く?の焼き肉屋さんへ。

dvc00329
いつも弟ばかりブログに載せることにクレームが付き、
私も載せなさいよ!ということで、恥ずかしながら、うちの礼子です。
知ってる人は知ってますが、かなり変わっている人でとにかく飲んじゃいます。

この日ももちろんお店が閉まるまで飲んで、
「マクドナルドで飲み直そう!」の
おかんの意見も無視し、家で飲み直し。

3時まで飲んじゃいました。

「おかん、飲んだらいつも俺に敬語になるで。」
「女は品や!って、ジョッキ持ちながら大声出したらあかんで。」
「注文したエビを店員さんに食べてもいいか許可とらんでいいで。」

いい母の日が過ごせました。

iChat

ichat

Macと言えば、「iChat」。
次期iPhoneにも搭載予定なビデオチャット。

早速、試してみる。

:動画での複数人チャットが可能
:動画の収録が可能
:文字チャット・音声チャットにも対応
:画面共有で、相手側のMacを操作可能

等々、なかなかの優れもの。

写真は、映像にエフェクトをかけています。
実在する人物とはかなり異なりますので、あしからず。

Thunderbird3

thunderbird

複数アカウントを保有しているため、効率の良いメールソフトを模索。

「 Thunderbird3」に決定。

FirefoxのMozillaから出ていることもあってか、様々なアドオンで
カスタマイズ可能。

Gmailとの連携もあり、かなり使いやすい。
Win/Macの両方でも使えるため、かなりおすすめ。

お値段、無料!